こんにちは。

先週のXMトレード結果を報告します。

ここまで順調に稼いでいたEAですが、私のミスにより2つの口座資金を溶かしてしまいました(笑)

それでは、どんな結果になったのかいってみましょう。

EA(タイプA) -45720円

EA(タイプB) -28327円

EA(タイプC) +1290円

いつもと様子がおかしいので、おかしいなと思ってたんですけど、どうやら重要な経済指標の発表があったようです。

その日の夜は、ECB政策金利という星5つマークの重要指標でしたね。

異常レートの変動にEAがついていけず、大損くらってしまいました。。。
重要指標の発表がある時には、やはりEAの稼働はストップすべきです。
今後は毎日、指標発表のカレンダーをチェックするようにしたいと思います。

今回の大損した経験をポジティブにとらえるならば、大難が小難で済んだということ。口座にはせいぜい数万円しか入っていなかったので、致命傷というほどではありません。口座に大きなお金を入れていたら軽くトラウマになっていたかもしれませんね。

EAの方はことごとくやられてしまいましたが、一方で裁量トレードの方では、かなり満足のいく結果がでましたよ。

裁量トレード +45516円

特別なインジケーターを使わなくとも、
抵抗となるライン(壁)を引き、あとはロットコントロールするというシンプルなトレードだけでも、 このように利益を積み上げることができました。

EAの方をやらかしてしまったので、ただで転んでは起きないぞと思い、必死の巻き返しをはかりました(笑)

複雑な値動きの軌跡が表示されるチャートに、
ポイントを押さえたラインを引くと、レートが次にどう動くのかが、わかるようになります。

このラインの考え方はFXの原理、原則に基づいたものなので、どの通貨ペアでもいけるし、 今後、使えなくなることはない不変のスキルです。

ですが、まだ自分に中では、確信めいたトレードではないので、
今後のトレードではより確かなものにしていきたいと思っています。

今回は以上です。

トレード結果の関連記事
  • XM トレード結果 3月1日~8日の実績報告
  • XM トレード結果 2月の実績報告
  • XM トレード結果 2019/2/27
  • XM トレード結果 2019/2/26
  • XM トレード結果 2019/2/25
  • XM トレード結果 2019/2/22
おすすめの記事
リアルトレード
GBP/AUD 日足PT2発生 ロングエントリーしました。 GBP/CAD 週足 PT1発生。 こちらは様子見です。できるだけ-1σに引き...
トレード結果
こんにちは。 XMのトレード結果を発表します。 EA(タイプA) +448円 EA(タイプB) +1,280円 EA(タイプC) +3,04...
トレード結果
はじめまして。 今年、2019年1月からFXをはじめた初心者です。 このブログでは、僕のFXの結果をありのままに公開していこうと思います。 ...
トレード結果
こんにちは。 先週のXMトレード結果を報告します。 ここまで順調に稼いでいたEAですが、私のミスにより2つの口座資金を溶かしてしまいました(...
トレード結果
こんちは。 早いもので、三月に突入しましたね。 ということで、2月のFXトレードの実績はどうったったのか、報告したいと思います。 結論からい...
トレード結果
こんにちは。 昨日のトレード結果を発表します。 EA(タイプA) +1571円 EA( タイプ B) +4302円 2月27日の収益は+58...
バイナリーオプション
このブログでEAの取引結果を公表していましたが、 もうEAを使うのはやめました笑。 というのもEAでは本当のFXのスキルが身につかない、と...